アレモ コレモ ヨミタイ

読んだ本のことを書いたり書かなかったり

船に乗れ! / 藤谷治

文庫版で読みました。全3巻。

第1巻:合奏と協奏

第2巻:合奏協奏曲

第3巻:独奏

と、各巻タイトルをみると、

音楽のハナシだな、という感じです。

2008-2009年刊ですが、

現在もけっこう人気があるようで。

2010年の本屋大賞で第7位だったのですね。

第2巻を読み終えたとき、

第3巻をダンナさんが持って出ていたので、

少し遠くの公民館図書室へ借りにいったのですが、

棚ではみつけられず、

聞いてみたら、入り口に展示してありました(汗)

ずーっと借りられていて、

最近やっともどってきたので展示したんですよ、とのこと。

しかし、そのとき既に制限冊数いっぱいで、

借りられなかったという…

そんなムダ足なんかもありつつ。

久しぶりの青春小説で、大満足でした!