アレモ コレモ ヨミタイ

読んだ本のことを書いたり書かなかったり

若者はなぜ「就職」できなくなったのか? : 生き抜くために知っておくべきこと / 児美川孝一郎

ウチはインターネットとかは、

よくわからないのでダンナさまにすべておまかせ状態だった。

しかし、数日前に、

なんか光回線のヤツにすることにした、

というので、

私は、「なんで?いまので困ってないのに、なんでわざわざ料金高くするの?」

と聞いたのだが、

「なんかよさそうだったから…あと速くなるし。」

とのこと。

前から、この件ではKDDIから何度も電話がかかってきていて、

でも、番号でわかるので無視していたのだが、

最近「大切なおしらせがございますので…」

と、留守電に何度も入っており、

たまたまヒマだったのか電話をとってしまったダンナさまは、

なんかいいかも…

と思ってしまったみたいなんである。

みんな光回線になってきている、

とか、

そのうち

ADSLは、光のせいで遅くなる、(!)

とか、

なんかそういうウソみたいな、

ていうか、それ単なるウソやん、ウソやんな?

ていうことばっかりゆうて、

加入させるKDDIが許せん。

互いに干渉し合って遅くなるのは光の方やんな?

ちがう?ちがうんのんか?

ウチは速度的には、いまのADSLのやつで困ってへんゆうねん。

もう、ホンマに腹が立って腹が立ってしかたがない。

もともと好きじゃなかったのだが、

もう決定的にKDDIがキライになった。

今日は、本とは関係ないことになってしまったけど、ひとこと。

この本は、本当に良い本やったよ。