アレモ コレモ ヨミタイ

読んだ本のことを書いたり書かなかったり

平成オトコ塾 : 悩める男子のための全6章 / 澁谷知美

お仕事が休みだったので、

家事労働をほとんどせずに、

本を読んだり、ウトウトしたり…

不良主婦全開の一日でした。

今日の一冊は、

前回の「東大で上野千鶴子に…」

つながりで発見した動画、

上野千鶴子vs澁谷知美トークショー」

で、とりあげられていた本です。

私はまだ、

フェミニズムって、一体なんなんだろう、

という状態ですが、

「フェミはメンズをも救う!」

とか言ってるのを聞いて、

「おぉーっ!」てなりました。

なんか、カッコいい感じですね。

そうか。フェミはカッコいいのか。

…そうなの?