アレモ コレモ ヨミタイ

読んだ本のことを書いたり書かなかったり

東大で上野千鶴子にケンカを学ぶ / 遥洋子

毎日暑いです。

梅雨明けはまだなんでしょうか…

と思って検索したら、

梅雨明け宣言発見。

いよいよ夏ですか。

きのう歯医者に行ったら、

だいぶ長いこと待たされたので、

たまたま持っていったコレを、

半分くらい読めました。

で、先ほどのこりの半分を読了。

自分のなかの、

オトコにだけは、負けたくない自分。

を発見しました…

そして、仮に勝てたらなんなんだ?

という思いにも駆られました。

なにをしたいのか、よくわかりません。

どうなりたいのか、よくわからなくなりました。

よくわからなくなったのに、

なぜか、すごくスッキリしました。

著者や、上野千鶴子さんに関しては、

ネットで検索すると、

批判的な記事が上位にあがっていますが、

この本は、よい本だと思います。