アレモ コレモ ヨミタイ

読んだ本のことを書いたり書かなかったり

たのしい写真 : よい子のための写真教室 / ホンマタカシ

写真、けっこうすきだ。

特別ウマいわけでもなく、

特別良いカメラを持っているわけでもなく。

なのに、flickrブログパーツ貼っちゃったりしてるし。

自分てちょっとイタイのかも、と思ったりもするのだが。

また、最近は「Instagram」という、

iPhoneアプリにハマっておりまして、

これが、ツイッターのつぶやきがわりに写真をのせる、

みたいな感じのもので、

さらに、フィルタ(12種類用意されている)

を、アップしたい写真にかけることによって、

フツーの写真を、めっさカッコよくオサレにすることが可能!

というアプリなんであるが、

他人様の作品をみていると、

もう、みなさん超絶ウマくって、

「あ…自分もう撮らなくったっていいや、見てれば…」

みたいな、超絶うしろ向きなカンジになっていたわけです。

しかし、この作品を読んで、

「あぁ、うまく撮れなくったっていいんだ…」

と思えたことは、大きな収穫である。

なんか、気合入れて撮ってみたり、

何気なく撮ってみたり、

そんなものの中から、

「イイじゃん、コレ」

などと、一人悦に入ったりするという、

今までどおりの、楽しみ方でいいんだやぁ〜

と、ヘンに自信を取り戻してしまったのであった。