アレモ コレモ ヨミタイ

読んだ本のことを書いたり書かなかったり

20歳のときに知っておきたかったこと : スタンフォード大学集中講義 / ティナ・シーリグ

歯が痛い。

今日歯医者に行ったら、

神経が死んでいたそうな。ショック。

で、治療してもらったら、

治療前より、ダンゼン痛い!

ほうっておいても、治らないの、

わかってるんですけどね…

で、歯が痛いのに、

帰りに手羽の唐揚げを買ってしまう、

この食い意地。

ジャンキーなかほりが、ただよっています。

食べますとも。麻酔が切れたら。

肉食復活。

で、本題。

どうやったら、現代の人間社会で成功し、

幸せに生きられるのか、

それだけだと思います。

ストレートで、わかりやすく、

前向きな感情を、堪能できました。

が、

それだけじゃねえだろ、って言いたい。

地位とか、お金とか、

結局そこにいっちゃってる気がするのですよ。

私は、これから先の世の中は、

「地位・金」のモノサシじゃなくなっていったらいいな、

と思っているヒトなので、

もうちょっと、そこ突っ込んで欲しかった。