アレモ コレモ ヨミタイ

読んだ本のことを書いたり書かなかったり

表現力のレッスン / 鴻上尚史

「発声と身体のレッスン」とともに購入。

著者のもので、このテのものは他にもありましたが、

なんとーなく、コレが目についたのです。

私は、俳優志望とかじゃないし、

レッスンそのものは、

ま、そのうちに…

くらいに思って読んでいましたが、

一番グッときたのは、

思ってるだけじゃ伝わらない、

というようなくだり。

このことは、割と最近になって、

自分の身についた感があることのひとつ。

コミュニケーションの重要性に目覚めた瞬間というか、

他者との関わり方(これも書いてありました)を、

考えはじめるようになって、

ほんの少しだけ、手ごたえを感じたときから、

私のアタマの中の、根底に流れているものを、

呼び覚まされたような感覚でした。

あとは、親切なうしさんのハナシ。

気になる方は、ぜひご一読あれ!