アレモ コレモ ヨミタイ

読んだ本のことを書いたり書かなかったり

ガセネッタ&シモネッタ / 米原万理

もとロシア語通訳で、その後物書きとなった著者のエッセイ集。

私はなんだか、とっても実の父親不孝者なようで、

昔から、映画に誘っておきながら、寝過ごしてみたり、

父の日のプレゼントのリクエストをもらっておきながら、

探しに行かなかったりして、

結局、父は私の妹に再リクエストしてしまったりと、

結構ヒドイ娘なのだ。

そんな実の父が、

この本が欲しいから、探してきてくれ、

と言っていたのだが、

積極的に探さずに、もうだいぶ時が経ってしまった今、

仕事帰りに立ち寄った書店で発見。

父よ、ゴメン。

とりあえず通読したら、あげよう、

と思ったが、

とっても良い本だと思うので、

やっぱり、もう一冊買ってあげようと思う。

まだ買ってないといいのだが。