アレモ コレモ ヨミタイ

読んだ本のことを書いたり書かなかったり

デトロイト・メタル・シティ 1 / 若杉公徳

このブログ初のマンガです。

マンガは詳しくないですが、ときどき読むのです。

これまでマンガは、敢えて記録してこなかったのですが、

あまりにもヒットだったため。

書評誌「本の雑誌」で存在を知り、早速ゲット。

カヒミ・カリィカジヒデキ(おそらく)みたいな音楽を愛する主人公ですが、

なぜか、デスメタル(って初めてのコトバだったよ)バンドをやっています。

顔を塗ってたりとかして、ちょっと聖飢魔?っぽいと思いました。

インディーズなんだけど、大人気なんっすよ〜。

カヒミカジヒデキ

ワタクシ、マジでツボです。

カヒミとかじゃなくて、

この作品そのものが、ツボです。

好き嫌いが、ハッキリ分かれるかも知れませんが、

マジでオススメ。