アレモ コレモ ヨミタイ

読んだ本のことを書いたり書かなかったり

タイムマシン / 眉村卓筆 ; H.G.ウェルズ原作(1)

「痛快世界の冒険文学」というシリーズものの第2巻で、

このシリーズ、椎名誠さんが編集委員に入っています。

そのために夫のハードバック・コレクションに加わっていたものと思われます。

児童むけに書かれた物のようなので、翻訳ものではないです。

しかし!あなどってはいけない。

タイムトラベラー(本名は伏せてお話します、とのこと。なんでだー!)が、

未来の人々に出会った場面で、

第1場といったところでしょうか。

なんで、未来の人々はそんなんなっちゃたのか?

とか、

タイムトラベラーさんの予想は当たっているのか?

とかとか、

もう〜先が早く読みたいワ。

てな感じです。

わたしったら、コドモ…!?