アレモ コレモ ヨミタイ

読んだ本のことを書いたり書かなかったり

タイムマシン / 眉村卓筆 ; H.G.ウェルズ原作(2)

またです。

コタツです。

コタツには魔物が住んでいます。

きのう読み終えました。

意外な結末って感じでした。

タイムトラベラーが未来の世界へ行く、

っていうのが本筋でしたが、

ウェルズの生きた時代の、社会の問題とか、

近い将来への見通しとか、

そういうものが反映されていて、

広い視野を持った作家だったんだなー、とか思い、

すごいなーと。

経歴見ると、「なるほどーやっぱりね。ウェルズさん」でしたね。

子どものときに読んだ「海底2万マイル」のことを思い出し、

また読んでみたくなりました。

SFほとんど読んだことないのですが、

これから、読んでみようかな…