アレモ コレモ ヨミタイ

読んだ本のことを書いたり書かなかったり

ひとりガサゴソ飲む夜は…… / 椎名誠 (3)

またコタツで寝てしまった。エヘ。

今朝、電車の中で読み終わりました。

世界のレアなお酒や、肴の情報満載。

お酒では、泡盛の牛乳割りと、バナナの蒸留酒が印象に残っています。

泡盛の牛乳割りは、割合がよくわからないけど、

その気になれば、試してみることができますねー。

バナナはちょっと難しそうですが、おいしそうですね。

あと、残ってるのは「わけのしんのすけ

イソギンチャクのことで、

若いもんの尻の穴という意味だそうで。

イソギンチャク食べるんですねー。

というようなものが、世の中にはたくさんあるんだなー。

知らないことばっかりだあ。