アレモ コレモ ヨミタイ

読んだ本のことを書いたり書かなかったり

美女と竹林 / 森見登美彦

ハイ、もどってきました。森見登美彦さん。
こちらは、エセーということで、
うまく説明できないのですが、
そういった心構えで読んでみたのです。
が、
良いカンジで裏切られました。
うむーさすが。ヤラレマシタ。

コレを読んだ、しばらく後に、
奈良・京都へ旅行したのですが、
その際、本に出てきた、
京都のとあるお地蔵さんを、
たずねてみました。

こういのも、
なかなか感慨深いものですねー。
あーこれがー…!
というカンジで。

観光客にも人気のあるスポットらしく、
カメラ片手の人々が群がっておりました。