アレモ コレモ ヨミタイ

読んだ本のことを書いたり書かなかったり

ブスの瞳が恋されて / 大島美幸

著者のご主人で、
放送作家の鈴木おさむさんが書いた、
ブスの瞳に恋してる
に対する、アンサー・ブック(そんな言葉はないと思う)。

書名にもありますが、
こんなにも、
「ブス」
が連呼される本は、
はじめてなんじゃないかと思いました。

夫婦で似たようなテーマの本なんか…
と、正直思ったのですが、
書店でチラ読みして、
気づいたら買っていました。
読んでみると、これがなかなか。
「ウフ.」という雑誌に連載されていたようですが、
この雑誌、知りませんでした。
読んでみたいと思いました。

ブックオフに売らないでね」
との記述が、2回ほどみられますが、
売ってしまうかもしれません、
…ウソです。(といっておこう)