アレモ コレモ ヨミタイ

読んだ本のことを書いたり書かなかったり

福音の少年 / あさのあつこ

ちょっと長く電車に乗ることになりそうだった間際に、

駅の近くの書店で、大慌てで購入したもの。

本当は「バッテリー」読んでみたかったですが…

何巻くらい出ているのでしょうか。バッテリー。

読み始めてしまうと、

たぶんしばらくバッテリー一色になってしまうだろうと思い、

なかなか手が出ません。

福音の少年」ですが、

何の予備知識も無く、

ただ著者があさのあつこだという、

ただそれだけです。

少女趣味的な目線で見た、

男の子の青春のハナシかしら?

と思っていた読みはじめでしたが、

読みすすめるうちに、

ハマりました。

甘いだけじゃない、

なんか深いものを感じましたぞよ。