アレモ コレモ ヨミタイ

読んだ本のことを書いたり書かなかったり

「悩み」の正体 / 香山リカ


久しぶりの記事となってしまいました。

通勤経路を変えたため、

今までのように、

「電車で読書」が、ままならなくなってしまったのです。

さて、著者は精神科医でもある、香山リカさんですが、

著作を読むのは、これが初めてでした。

これまでも、気になったタイトルはあったのですが、

なかなか買って読むところまで、たどり着かなかった、

という感じでした。

テレビなどで、コメントされていることを聞く限りでは、

なかなか判りやすく話ができる、

アタマのいい人なんだなぁ、

という感想をもっていましたが、

本書も、まさにそんな感じ!

ヘンなモヤモヤを残さず、

スッキリまとまり、さわやかな読後感で、

私の著者に対する好感度、さらにUP!

もちろん、オススメ。