アレモ コレモ ヨミタイ

読んだ本のことを書いたり書かなかったり

食い逃げされてもバイトは雇うな / 山田真哉

ついに、読んだ。

ずーっと気になってました。

でも、なぜかなかなか手が出ず。

著者あとがき(?)によると、

1時間で読める内容にしたかったそうで。

よく、

ものごとを、わかりやすく説明することって、

とても難しいって言われますが、

それをサラリとやってのけている、

という感じです。

ただ、サラリとすぎて、ちょっと物足りない。

まぁ、それは読み物としての観点からなので、

実用書としては、おそらく素晴らしいものなのでしょう。

そもそも、これを読み物として捉えるということが、間違ってるのか。

一瞬カシコクなったような気になりました。一瞬、ね。