アレモ コレモ ヨミタイ

読んだ本のことを書いたり書かなかったり

インストール / 綿矢りさ

著者のことを知ったのは

未読ですが「蹴りたい背中」でした。

それより前に、本書で賞をとっていたのですね。

これは夫のコレクション(?)に入っていて、

ずーっと家にあったのだけど、

ま、流行作家でしょう、

ぐらいに思って放置していました。

そのうち読めばいいや、

みたいな。

読みたい本を用意してなくて、

朝あわてて手にしたのがこれでした。

なんかたまたま読んでやったのよ、

みたいですけど、

そうです。イエイエ、うそですよ。

60%ホント。

が、

たまたま読んで、本当によかった。

この「たまたま」がなかったら、

読まずに一生を終えていたかも。

おおげさ?おおげさです。

高校生でしょ、ってちょっとバカにしてるとこ、

あったんだと思います。

でも、人間は年齢は関係ないって、ホントにそうだと思いました。

年上で、ぜんぜん尊敬できない人がいても、

しょうがないんだと。

何の話か、だんだん、わからなくなってきました。

えーと、

ものすごく若い人が書いたものなんですよね。

で、ちょっとナメてたら、期せずして涙してしまったと。

こういうことですな。

さっそく、

蹴りたい背中

買いに行きたいと思います。