アレモ コレモ ヨミタイ

読んだ本のことを書いたり書かなかったり

おいしいハンバーガーのこわい話 / エリック・シュローサー, チャールズ・ウィルソン著 ; 宇丹貴代実訳

ふらっと行った書店で、衝動買いの一冊。

子ども向けに書かれた、ファストフードの実態を暴いたもの。

子ども向けだったのか。

全部読んで、あとがきで知りました…

なかなか衝撃的な情報も、盛り込まれており、

ファストフードは、

ワタシは、もともとあまり利用しない方だと思うのですが、

食べたくなくなりました。

マックとか、もういいかも、と思うようになるかも知れません。

もし、自分に子どもがあったら、読んでほしいなぁ、と思います。

食べることの大切さを、あらためて認識させてくれる一冊だと思います。