アレモ コレモ ヨミタイ

読んだ本のことを書いたり書かなかったり

マリモ : 酒漬けOL物語 / 山崎マキコ

3月いっぱいで会社を辞めたヒトがくれた、思い出の(?)一冊。

面白かったから、と言って手渡され、

これあげるね。と。

酒漬けっていうのがイイでしょ?

というので、思わずワタシも、

いいっすねぇ〜。

そんな私たちの共通点は、

毎夜酒びたり(ってほどでもないか)だということ。

飲まない日は一日もない。

しかもビール愛好家。

なかなか出会えそうで出会えないんですよねぇ。

女性は特に。

んで、このマリモちゃんは、さらに上をいってます。

でもちょっとわかるんだなぁ。

いけないと思いつつも、ついつい飲んでしまう。

しかし!

先週末のニュースで、週に3日は休肝日しないと、死亡率が1.5倍!

という厚生労働省(だったかな?)の発表があったと知り、

毎晩飲んでる場合ではない!と思い立ったのであります。

つきましては、月〜水の週に3日は、

我が家では、お酒をお出ししません。

あらかじめご了承ください。