アレモ コレモ ヨミタイ

読んだ本のことを書いたり書かなかったり

チャイコフスキー / 伊藤恵子

ようやっと、読み終えました!

これは、長い戦いやった。

いつから読み始めたか、ようわからん。

途中で他の本に浮気して、止まってしまっていたのです。

史実に基づいて淡々と書かれたもののためか、感情移入がしづらい。

あと、横文字ナマエが多くて、誰が誰やらようわからん。

生半可な興味では歯が立ちませんでした。

意味のワカラナイ単語もいっぱいあったし…日本語なのにねぇ。

こんなにコテンパンなのに、シリーズで出ている他の作曲家のやつも読んでみようかな…なんて。

また時間あったら、ゆっくり読みたい一冊となりました。

明日から読むのはまた決まってナイ…どないするか…。