アレモ コレモ ヨミタイ

読んだ本のことを書いたり書かなかったり

ポケットは80年代がいっぱい / 香山リカ

少し前に、
たしか、本の雑誌
だったように思うが、
で、取り上げられていたので、
ちょっと気になっていたもの。

80年代って、少し特殊な空気が漂っていたように感じている。
とはいえ、あんまり詳しくは知らないのだが。
私にとっての80年代といえば、
米米クラブですかねぇ。初期の。
リアルタイムに見聞きしていたわけではないのだが、
本やなんかで、そこそこは知っているわけです。
知っている気になっている、といった方がいいのか。

あ〜冗談画報とか観たいなぁ、
というわけで、YouTube観てみる。
聖飢魔?かぁ。
米米もあるぞ。
ジェームス小野田が、若干おとなしい。
(外見)
てっぺいちゃんの、化粧、
濃いね〜!
これって、80年代カルチャーに入りますか?