アレモ コレモ ヨミタイ

読んだ本のことを書いたり書かなかったり

イン・ザ・プール / 奥田英朗

なんかのときに立ち読みして、

あ、おもしろそう、

と思ったのに、なぜか買わずに通り過ぎてしまった。

結構時間が経ってから、

友人が、おもしろかった、

とゆうので、早速さがしました。

ところが、なかなか見つからず、

夫によって、発見されたのです。ヨカッター。

よくありそうな、現代人のちょっとした心の病?みたいなものを、

かなり不思議な精神科医が関わることによって、

(あくまで、関わるだけ。治療しているようには、見えないのだ!)

次々に解決していく。

考えようによっては、ちょっと説教くさい気もするが、

精神科医の存在によって、それがうまく隠されているように思う。

ま、とにかく、欲しい本は買える限り、その場で買おう。